学園恋愛ADV「ハミダシクリエイティブ」感想レビュー攻略と評価

 

「ハミダシクリエイティブ」
感想レビュー攻略と評価
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

学園に来ない女子と見過ごしがちな青春を探す学園恋愛ADVです。

今回のテーマは『不登校』です。

不登校児を集めて生徒会をやるというお話です。

キャラゲーのシナリオはヒロインを可愛く魅せているのは良作です。

一方で、不機嫌な要素を取り入れているのが分かりません。

キャラゲーとしては楽しめた点で評価高いです。

今回の攻略キャラは

カリスマ作家「鎌倉詩桜」、

人気声優、妹の「和泉妃愛」、
売れっ子イラストレーター「常磐華乃」、

VTuberで天使の歌声「錦あすみ」。

4人です。

主人公のソシャゲランカーで妹のお金でガチャ回す「和泉智宏」も中心人物の一人といえます。

竜閑天梨(りゅうかんあめり)はメインヒロインではないとしても関係してきます。

 「まどそふと」作品で、キャラは可愛いしエッチも濃厚で最高です。

セリフ内容は軽快で甘えた声も良いし、ストーリーを進める程どんどん面白くなります。

 プレイした感想としては、

「まどそふと」作品のなかでは趣向が変わってきたと思いました。

ストーリー展開は、時事要素を盛り込んだ現実志向に沿って進めています。

あすみルートのVTuber、妃愛ルートのアイドル熱愛報道で炎上、テーマの不登校・・・など世間の社会問題を題材にしています。

ストーリーが陰キャ目線で進んでいくので陽キャの扱いはなかなかのものがあります…。
嫌われてんなぁって感じ。まあ実際私もそう感じてますけど。陰キャなので。

共通ルートのストーリーは比較的にスムーズに進展します。

個別ルートに入ってからそのキャラが抱える過去などが明かされていく形です。

▼詳細とダウンロードはコチラ▼

キャラクター

和泉 妃愛(いずみ ひより)

ダメ兄を甘やかすことに喜びを感じる人気声優
和泉 妃愛(いずみ ひより) CV:柳ひとみ
クリエイティブスキル:声優 誕生日:9月5日 好きな食べ物:お兄の作ったチャーハン 趣味:家事

智宏の妹にして子役上がりの覇権声優。一家の稼ぎ頭であり、家計を完全掌握している。
その結果、ガチャを回すため平身低頭に徹する智宏とそれを甘やかす妃愛、という構図が完全に出来上がってしまった。
実のところ、智宏のお世話をしないと調子が狂うのは妃愛の方だが、それを知るのは智宏ただ一人。

「お兄が生徒会長かあ。お兄はやればできる子だと、この妹は信じていたよ。」

常磐 華乃(ときわ かの)

黒歴史を抱える売れっ子イラストレーター
常磐 華乃(ときわ かの) CV:秋野花
クリエイティブスキル:イラストレーター 誕生日:1月31日 好きな食べ物:たこ焼き 趣味:寝ること

今年度の頭に智宏のクラスへとやって来た謎の転入生。転入2日目から不登校になり、その謎に一層深みが増した。
その正体は、世間でも知られた人気イラストレーター。最近はソシャゲの仕事をしながらSNSに落書きをアップし自尊心を満たしている。
過去に智宏と面識があるらしいが……?
好物はたこ焼き。好き過ぎて自画像がたこ焼き化している。

「そんなに言われたら、たこ焼き食べたくなっちゃうでしょ!?今は全然食べる気なかったのに!」

錦 あすみ(にしき あすみ)

電脳世界「から」受肉した天使
錦 あすみ(にしき あすみ) CV:紬雪乃
クリエイティブスキル:Vtuber 誕生日:12月1日 好きな食べ物:肉まん 趣味:歌うこと

智宏がコンビニで出逢った後輩。ただし、学園ではめったにエンカウントできない。
レアキャラらしく、見た目も性格も稀に見る「いい子」だが、それだけに不登校になった理由は一切分かっていない。
裏では『雪景シキ』という名のVtuberとして活動中。プロ顔負けの歌唱力が口コミで評判になり、飛ぶ鳥を落とす勢いでチャンネル登録者数を伸ばしている。
肉まんをこよなく愛しており、その愛は夏だろうと薄れることはない。

「男性は少し苦手です。先輩からは、いやらしさを感じなかったので……。」

鎌倉 詩桜(かまくら しお)

前会長にして元凶の気まぐれ小説家
鎌倉 詩桜(かまくら しお) CV:浜辺実雨
クリエイティブスキル:小説家 誕生日:2月18日 好きな食べ物:麺類、旅先の銘菓 趣味:人間観察、釣り

智宏が災難を被る羽目になった元凶であり、またの役職名を前生徒会長。 会長職にあった当時は高いカリスマ性を誇り、他校にもファンがいたほど。
ただし、他の役員を全員クビにした経験を持つなど性根はねじれている。
職業作家でもあり、自分の経験を描写に活かすタイプで、会長職もその一環だった。
「名字から歴史ネタでいじられがち」な事を密かに気にしている。

「アクセントが違う。塩ではなく詩桜だ。確かに私は塩対応だとよく言われるが。」

和泉 智宏(いずみ ともひろ)

和泉 智宏(いずみ ともひろ)

本作の主人公。
クラスでは空気のような立ち位置で毎日を過ごしてきたが、
運悪く当たりクジを引き当てたため会長に任命され、一躍時の人に。

竜閑 天梨(りゅうかん あめり)

竜閑 天梨(りゅうかん あめり) CV:歩サラ
誕生日:3月17日

智宏の同級生にして、クラスのカースト最上位。
読モとしても活動中で、雑誌の表紙を飾るなど
グングン人気を伸ばしている。
ただ、最近は仕事と友達付き合いの
バランスに困っているようで……?

和泉 里(いずみみり)

和泉 里(いずみみり) CV:あじ秋刀魚
誕生日:4月16日

智宏の従姉。クラスの担任であり、生徒会の顧問も兼任。
学生時代は読モをやっていたというのも納得の美貌で、
今日も男子学生の目を奪っている。
まだまだ若いのか、言葉遣いはちょっと前のギャルそのもの。

新川 広夢(しんかわ ひろむ)

新川 広夢(しんかわ ひろむ) CV:小波すず
誕生日:12月22日

智宏の席の後ろに座る男子。
クラスでも珍しく智宏へ積極的に絡んでくる。
その可愛らしい顔立ちは、中性的というよりもはや女の子。
体格もさほど大きくなく、声色も適度に明るいため、
ドギマギさせられることもしばしば。

聖 莉々子(ひじり りりこ)

聖 莉々子(ひじり りりこ) CV:夏樹柑奈
誕生日:8月15日

千玉随一のお嬢様校・百合ヶ峰学園の生徒会長。
丁寧ながらやや上から目線な喋り方と、
そのステータスの高さから、
学生の間では同調圧力の鬼と化している。
詩桜に対してライバル意識を持っているが、
当の詩桜からはいい知り合いと思われている。

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。