狩りエロゲー「天冥のコンキスタ」評判とレビュー感想

 

「天冥のコンキスタ」
評判とレビュー感想
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

シナリオが熱いし、ゲーム部分も面白い。

欲を言えばマルチエンディングにしてほしかった。

■シナリオ

特別良い物語という訳ではないが、展開が実に好みでした。

国取りや出世という要素はかなり好印象です。
ファンタジー要素が得意のエウシュリーでしたが、今作品では兵器や魔法が加わったのはとても興味深いです。

物語の中盤から後半になってくると、エウシュリーお得意の情熱とエネルギー高いストーリー展開が素晴らしいです。

エンディングシーンは何個か備わっています。

きちんと調査していれば全てを回収するとしても5周ほどですべてを周回できるでしょう。

下調べしないで自分流でプレイするとなると大変かもしれません。

できれば事前にルートを確認したり条件などと少しでも検証しておくほうが賢明でしょう。

また、周辺国との関係をどのように築くかによって色々なストーリー展開になるのも素晴らしいです。

 残念なのは、捕獲したモンスターの配合システムも非常に面倒なシステムだと感じます。

特定の組も合わせで配合すると特別変異を起こすシステムですが、この組み合わせが難しいです。

さらに上位のモンスターを配合する場合、この配合を何度も繰り返す必要があり無駄な手間以外の何物でもない。
せめて一度でも配合したことのある変異種は配合先を指定すると自動で配合されるようなシステムが欲しかった。

■音楽や声優ボイス

OP曲はエウシュリー作品ではかなり良い部類だが、特別良い曲という訳ではない。

どの声もキャラクターと相性が良くて、聞きやすく気分良くなる。

味わい深い演技と声質を楽しめると思います。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。