your diary +H(ユアダイアリープラスエッチ)感想・攻略・評価

   2020/03/16

『your diary +H』
感想・攻略・評価
↓↓↓DL版はコチラ↓↓↓

『your diary』(ユアダイアリー)は、

CUFFSの姉妹ブランド・CUBEより発売された18禁恋愛アドベンチャーゲームです。

アルケミストよりPlayStation Portable版『your diary+』(ユアダイアリープラス)

2014年に、PCへの逆移植版『your diary+H』(ユアダイアリープラスエッチ)
が発売されて話題になりました。

高画質!!

絵がとにかく可愛らしいです。

性格見た目ともに定番かもしれませんが、可愛い娘揃いで満足しています。

カントク氏の原画は人気なので絵買いする人が多い理由に納得しました。

「夏ノ雨」が素晴らしい作品だったので期待感も高かっただけに今作でも絵買い比率が高いです。

シナリオ

ほぼ全員攻略可能ヒロインです

シナリオは ゆあ、紗雪がメインであとはサブのような扱われ方です。

個別シナリオも悪くないし、何より主人公に少しずつ惹かれていく描写が丁寧に書かれていた印象です。

三角関係の展開になりそうなシナリオもありますけど、不愉快になるようなストーリー展開にはならず、イチャイチャ愛しあう内容からズレないのが良いですね。

Hシーンは各キャラで最低でも3回以上あるので大満足です。

萌えゲーとしては、十分すぎるくらい合格点の作品だと思います。

 ■音声

卓越したグラフィックに加えて音楽も素晴らしいです。

平穏な雰囲気を緩やかな音色で演出していてハイレベルのバックサウンドだと感じました。

「プレイするつもりなら、絵買いのキャラゲーとして割り切れ!」とコメントする人がいますけど、高品質のエロゲーであるのは確かです。

プレイしてみて大損はしないと思います。

 攻略順としては

「ほとり→夕陽→かなで→紗雪→ゆあ」の順番がオススメです。

略奪愛をやりたくないので、奈月と香穂に関しはプレイしないです。

親友から奪うのが好きな人はどうぞwww

主人公に直球勝負の好き攻勢をしてくるキャラクターを最初に攻略するのが王道です。

今回は夕陽・かなでの二人がそれに該当しています。

しかし、新キャラのほとりさんから攻略したくなったのは、

とても可愛いからですwww

 体験版のHシーンは一ノ瀬ほとり、榎本香穂、藤村 奈月。

選択肢もヒロインの顔が出てくるので選択肢が増えて良かったです。

高品質のCGも多いです。

詳しくはDMM.comをご覧ください。

▼▼▼公式サイト▼▼▼

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。